おいしそうなパンのiPhoneケース

これはパン?iPhoneケース!?

まずはこちらの写真を見て下さい。

IP4-BRD-02

おいしそうな、粉糖が振られたパンに穴を空けてiPhoneをはめ込んでみました・・。ではなく、このパン自体がなんとアイフォンケースなのです。見た目もそうですが、質感もムニュムニュと心地良いのです。実においしそうなiPhoneケースですね。こちらはネットから購入ができるようなので、興味があるかたはこちらにアクセスしてみてください。→APPBANK STORE

おいしいパンといえば

おいしそうなiPhoneケースもいいのですが、やはり実際においしいパンのほうが大好きです!おいしいパンを探して東へ西へという感じです。最近巡りあったのは、自家製の天然酵母を使って、小麦は北海道のハルユタカを使い、そして水は富士山の湧き水を使って生地を練り上げるという、これで美味しくないわけがないというパンです。お店自体はとても小ぢんまりしているのですが、そこで売っているパンはどれもおいしい!

そして、そのパンを何とか再現すべく自宅にてパナソニックのホームベーカリーを購入して挑戦中です。やはり一番難しいのは天然酵母の部分で、自家製で作ろうと思うとまず厳しいです。天然酵母の培養自体がうまくいきません・・。

仕方がないので、天然酵母は市販のものですませ、小麦や水、そしてその配合をいろいろ悪戦苦闘しながら日々焼き上げています。なかなかお店で買ったようなパンにはなりませんが、ホームベーカリーの楽しさは人一倍分かったような気がします。


since2005Copyright © Depanner de Linux, et iPhone | リナックスのデバッグとiPhone